スピカで降臨(パズドラ)

このブログはただ自分用の備忘録です。 主にパズドラの、難しめの降臨を水or闇スピカでクリアしたときの編成とかを記録するだけです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

特に書くことがないので

はい。おはようございます。こんばんは。 まぁ、なんというかやることがないので新しいこと始めようかと思います。 (宣言することによって逃げられなくするみたいな感じ) まぁ要はリセマラしてスピカ出して後は無課金でやってこうっていうアレです。 あ、で…

超絶極限コロシアム[特殊]

とりあえずつくった。 なんかハジドラ(笑)らしいので超絶極限コロシアムにソロで行った記事を。 編成と継承、覚醒は以下。ほとんどいつものやつです。 L水スピカ : ストームライトリング(シルヴィ) ,水軽減5 Sおでドラ : アストラルブラスト(ヴァンクロウ), …

マシンゼウス降臨[絶地獄級] ソロ (ver.ハロウィンロズエル)

できたのでとりあえず記事を作った。 ちょっとロズエルのハロウィンver.が、本家よりも火力が出るということでマシンゼウスくらい行けるのではないかと思ってやってみました。本家もハロウィンもかわいい。とてもかわいい。 できました。メンツと継承は以下…

マシンゼウス降臨!【回復なし】 ソロ

どうもお久しぶりですこんにちはこんばんはおはようございます。 とりあえずカラットのスキル修正が来てマシンゼウスをソロで行けそうだってことで行ってきました。 できました。カラット is 強い。 というより、死に所多すぎてもういやです。 とりあえずパ…

マシンアテナ降臨の立ち回りないです。

7/23 13:00 とりあえずボス戦まで安定。パズルミスさえなければ。 パンティ ・ホスト側(キャラ名-継承キャラ名) スピカ-アウストラリス @水5 ペルセウス-カメオ @水5 ミカエル-劉備 @水5 おでドラ-覚醒ハーデス @水5 クラジュ @水5 ・ゲスト側 スピカ-シルヴ…

てすと

はいどうも、おはようございますこんばんはこんにちは。 いや、本当に最近ネタがなくて更新してませんでした。 そんな中、 マシンアテナちゃんの能力が確定しました!近日中にテクニカルダンジョンで登場予定なので、お楽しみに~!!#パズドラ pic.twitter.co…

パーティの編成とか考察とか⑤(編成するモンスターについて的な何か) (6/11現在)

前回記事を書いてから早2か月が経ちました。 これはまたパズドラの環境も変わってきたもので、編成するキャラについての評価も変わってきました。 いろんなキャラに○○キラーの覚醒が追加されたのが大きいです。というわけで始めて行きます。 まず、いわゆる"…

ゼウス降臨!(+297) 

はい、みなさんおはようございますこんばんはこんにちは。 やっぱりネタがないので、297が付いたゼウス降臨をスピカちゃんでノーコンしたことをまぁ書きます。 安定はしません。4Fに負け筋があります。 というわけで編成と継承は以下。 L スピカ : ストーム…

ミル降臨[特殊] 超絶地獄級 ソロ

最近ネタがないので、とりあえず超絶地獄をソロでノーコンしたよってだけ。 安定はします。時間はかかりますが。 編成と継承は以下 L スピカ:ストームライトリング(シルヴィ) S 究極ゴン:ルーンエンハンス木闇(覚醒フレイヤ) S ミカエル:八相の暴圧(覚醒オロ…

マシンヘラ降臨のメモ

ましんへら降臨 ダメ計算 A ホスト(マシンキラー、遅延体制持ちマキナ、威圧、暴圧) Bゲスト(覚醒フレイヤ) ダメージの数値は、 素の値→スピカの軽減のみ→潜在軽減こみ の順番で。 ・1f ゴーレム ・・耐えられないので3ターン待って突破 ・・A B A ・2f ギア…

マシンヘラ降臨-壊滅級- ソロ

はい、どうも、おはようございますこんばんはこんにちは。 と、いうわけでね。無事マシンヘラ降臨をソロでノーコンできました。 編成と継承は以下。 L : スピカ (ストームライトリング:シルヴィ) S : 火パール(威圧 : 水水オロチ) S : 木フレイヤ(ルーンエン…

極限の闘技場3

はい、どうも。おはようございますこんにちはこんばんは。 と、いうわけでね、極限の闘技場3も無事スピカちゃんでクリアできました。 編成は以下。 継承は あなた(フレンド)側 Lスピカ::ストームライトリング(シルヴィ) S覚醒フレイヤ:なし Sおでドラ:ギ…

ヘラ=ドラゴン降臨

はい、というわけで行ってきました高知県。 まぁ、そんなこんなで無事スピカちゃんでヘラドラゴンもノーコンできました。編成は以下。 取り敢えず今は眠いので、継承と潜在だけ書いて終わりにします。また夜にでも立ち回り書いときます。 潜在 Lスピカ:シル…

ゼウス=ドラゴン降臨

と、いうわけでね、3/20にイオンモール浜松へ行ってきました。近い。 まぁ、この日はゼウスドラゴンにギガグラが効いたわけです。そのおかげもあってか無事ノーコンできてます。ノーコン編成は以下。 継承については以下の通り。 ホスト側。 Lスピカ:ストー…

ガイア=ドラゴン降臨

と、いうわけで、3/27にイオンモール高崎に行ってきました。近い?です。 んでもってめちゃくちゃ時間はかかりましたが、無事ノーコンできました。 編成は以下です。 継承スキルは以下の通り。 ホストじゃない側 L スピカ:ストームライトリング(シルヴィ) S …

ヘパイストス=ドラゴン降臨

と、いうわけで、4月3日にイオンモール天童に行ってきました。 んでもってヘパドラくん降臨を無事ノーコンできました。以下編成です。 継承は ホストじゃないほうが L スピカ:ストームライトリング(シルヴィ) S フレイヤ:鉄壁の構え(究極スサノオ) S オーデ…

パーティの編成とか考察とか④(編成するモンスターについて的な何か) (4/13現在)

と、いうわけで、今回は編成するモンスターについてのお話です。前提としてパーティのすべてのメンバーには水軽減の潜在覚醒スキルを持つものとします。 ざっと、僕が使ってて思う必要なモンスターについてランクをつけてみます。変えがいない必須レベルをSS…

パーティの編成とか考察とか③(耐久的何か)

と、いうわけで今回は耐久面でパーティの編成とか考察とかしていきます。 耐久時は基本的にクラジュのスキルを初手で発動するため、水属性が相手だとして考えます。僕が思いつく要素は ・潜在覚醒はどうする? ・パーティのHPとか回復力とかどうする? ・自…

パーティの編成とか考察とか②(火力的な何か)

さて、前回はスピカパの火力はどうなのかという話題で終わりました。 簡単に振り返ってみると、 ・優秀なエンハンス役は列構成の覚醒 ・ドロップ強化+2wayの構成がいいんじゃね? ・属性強化+エンハンスの構成がいいんじゃね? こんな感じでした。また、耐…

パーティの編成とか考察とか①(目指す方向性とか)

難しい降臨(ボスラッシュ系である、闘技場やマルチドラゴン系、テクダンドラゴン等々)をただ単にクリアするということを前提にして書いてます。普通のダンジョンや、易しめの降臨系は考慮していません。また、スキル継承に関しても今は考慮しません。 まずリ…

ノア=ドラゴン降臨

昨日、イオンモール高岡行ってノアドラの降臨をやってきました。 時間はめっちゃかかったけども無事ノーコンできました。 編成は以下 継承は L スピカ:ストームライトリング(シルヴィ) S フレイヤ:なし S オーディンドラゴン:ギガグラビティ(ミニヘラ/ハーデ…

このブログの趣旨

このブログはただ自分用の備忘録です。 主にパズドラの各種降臨をスピカちゃんでクリアしたときの編成とかを記録するだけです。 現状(4/11 00:20現在)でノーコン攻略(マルチ含む)していないのはマシンゼウスとマシンゼウスだけ。