スピカで降臨(パズドラ)

このブログはただ自分用の備忘録です。 主にパズドラの、難しめの降臨を水or闇スピカでクリアしたときの編成とかを記録するだけです。

ノア=ドラゴン降臨

 昨日、イオンモール高岡行ってノアドラの降臨をやってきました。

f:id:naruhodo2015:20160411194405p:plain

時間はめっちゃかかったけども無事ノーコンできました。

編成は以下

f:id:naruhodo2015:20160411183114p:plain

継承は

 L スピカ:ストームライトリング(シルヴィ)

 S フレイヤ:なし

 S オーディンドラゴン:ギガグラビティ(ミニヘラ/ハーデス等)

 S ミカエル:神癒の奇跡(ラファエル)

 S ゼウス&ヘラ:八相の暴圧(覚醒オロチ)

 F スピカ:スターウェイクランド(アウストラリス)

 S クラジュマキナ:なし

 S 覚醒スサノオ: なし

 S オーディンドラゴン:なし

 S 緑オーディン:グラビティワールド(覚醒ハーデス。ギガグラでも可)

 

継承に関する感想

ミカエルとゼウス&ヘラの継承スキルは邪魔でしかなかった

マキナにギガグラ継承もアリ

パズルに不安マンにはグラビティワールドが本当に良い

 

潜在覚醒は覚醒スサノオは全て遅延体制で、他は全て水軽減。 

 

以下に簡単な立ち回り。

基本的にクラジュのスキルを初手に打つことからダメージは35%くらいになる

 

・1F バーソロミュー

受けるダメージ

主砲発射で通常時32,640 →11,196

ロイヤルフォーチュンで通常時41,780→14,331

 

ホスト側:適当にコンボ

フレンド:スサノオ、おでドラ、LFスピカ、クラジュのスキル発動して適当にコンボ

↑ここで敵の攻撃が敵の3倍エンハとスサノオの半減で大体16,793になる

以降はホストとフレンド共に:適当に回復しながらコンボ。

※ダメージが多くて16,793なので自動回復を込みで考えれば強化回復泥3つ消し+3コンボ程度を目安に。

 グラビティ系のスキルがすべてたまるまで適当に耐久した後、ストームライトリング発動して倒す。

 

・2F ラファエル(HP3400万くらい)

ゴッグラ、ギガグラ、グラビティワールドを打って残りが1000万くらい。

いい感じの盤面にしてクラジュ、フレイヤ、ミカエル、スピカのスキルを使ってホスト側が倒す。闇の落ちコンが来る場合があるのでラス2までにはやること。

 

・3F アルビダ

受けるダメージ

 踏んで差し上げますわ 50,150→ 18,000くらい(先制でも飛んでくる)

 ブルースラッシュ 33,433→12,500くらい

 6割切るとLFにバインドが飛んでくるのでおでドラのスキルが使えるようになるまでは緑5個消ししないように注意。3割切ると死ぬのでそこでも注意。

 適当に回復しながらクラジュマキナのスキルがたまるまで耐久。たまったら、ホスト側がフレイヤミカエルスピカのスキル使って倒す。

 

・4F ミネルヴァ/ウリエル

受けるダメージ:そんなに大きくないので割愛(気が向いたら書く)

 初手でフレンド側がクラジュの発動。以降は適当に回復しながらフレイヤのスキルがたまるまで耐久。回復枯渇に備えて、緑の倍率を発動させないようにしつつ適当にコンボして回復泥を降らせるといいかも?。

 

・5F ノア=ドラゴン

受けるダメージ

 敵HP100~50の時 19,076→7,000くらい

 90%切って一度だけ57,227→21,000くらい

 70%切って一度だけ76,302→28,000くらい

 敵HP50~10の時 25,435→9,400くらい+35%分のダメージ

 50%切って一度だけ152,604->28,000くらい(スサノオ込み)

 30%切って一度だけ254,340->46,800くらい(スサノオ込,即死)

 

50%以下にはなるべくしないように。もしするんだったらスサノオのスキルを発動してから。

 これも、なるべく7割を下回らないようにしながら適当に500万以上無効がはがれるまで99ターン耐久。回復は余裕で間に合うので特に気にしなくても良い。落ちコンで緑が連鎖しないように適宜緑は消してく。

 99ターン終わったら、ラファエルの時と同様にいい感じの盤面と、木と闇吸収が無いようなタイミングでフレンド側がグラビティワールドを発動後パス、ホストがスキル全開放して倒す。

 

以上。死ぬ要素は落ちコンとパズルミスだけ。簡単だね。

 

f:id:naruhodo2015:20160411194302p:plainf:id:naruhodo2015:20160411194517p:plain