スピカで降臨(パズドラ)

このブログはただ自分用の備忘録です。 主にパズドラの、難しめの降臨を水or闇スピカでクリアしたときの編成とかを記録するだけです。

マシンヘラ降臨-壊滅級- ソロ

はい、どうも、おはようございますこんばんはこんにちは。

 

と、いうわけでね。無事マシンヘラ降臨をソロでノーコンできました。

編成と継承は以下。

f:id:naruhodo2015:20160511234157p:plain

 

L : スピカ (ストームライトリング:シルヴィ)

S : 火パール(威圧 : 水水オロチ)

S : 木フレイヤ(ルーンエンハンス木闇 : 覚醒フレイヤ)

S : ミカエル(八相の暴圧 : 覚醒オロチ)

S : クラジュ(なし)

FL: スピカ (スターウェイクランド:アウストラリス)

 

潜在覚醒はクラジュにのみ遅延体制を一つ付け、他は全部水軽減(軽減率29%)。

 

以下簡単な立ち回り

1F 光ゴーレム、闇ゴーレム

・2ターン適当にドロップを消し、3ターン目に木5つ+5コンボ or 木5つ+木3つ消し。

2F ギア*3

・最初の目標がここでマキナを貯めること。

・まず、適当に回復or光の3つ消しで時間を稼ぐ。

・1体ずつちまちま攻撃していく。この時、狙う優先順位は闇>水>火>光>木。

・この時、火or木の4つ消しにならないように最深の注意をしていくこと。

・クラジュが溜まったら即打ちし、残り一体になるまでとりあえず攻撃。

・残り一体になったら、ここで最低限ミカエルがたまるまで耐久。

・なるだけ木を消さずに回復しつつ耐久。

・木が溜まったら5つ消ししないようにまとめてすべて消す。

3F チェイサー

・ミカエルスピカ使って倒す。ワンパン。

4F サダルメリク

・よっぽどのことがない限り死なないし、吸収を超えることもないので耐久。

・9ターン目にデカいのが飛んでくるから、大体7ターン目くらいには倒す。

5F デカいゴーレム

-木の場合

 ・4ターン以内にスピカ(パールを使っても良い)を使って倒す

-水の場合

 ・3ターン以内にスピカ(パール)を使って倒す

-火の場合

 ・2ターン以内にスピカ(ミカエルorパール)を使って倒す

6F 機甲竜*2

・ミカエルorパールとスピカを使ってワンパン。

7F デモンハダル or ゴッドカノープス

・初手でクラジュを発動して、ミカエルの威圧が溜まるまで耐久。

・20%切らないようにちまちまダメージは与えたほうがいい。

カノープスだとパールが9倍ダメージを入れちゃうのでそこだけ注意

・最後にスピカのストームライトリングのみでHPを全快しつつ倒す。

・全快しないと死にます。

8F 機甲竜*2

・火のほうからの先制ダメージが23000くらいなので、若干残る。

・ミカエルの威圧を入れて、4ターン目に倒すように行動する。

・フレンドのスピカのスターウェイクランドを使ってもいい。

9F ハイスフェルゼン

・初手でパールの5ターン威圧を入れる。

・半減及び操作時間減少が切れるまで適当にダメージを入れつつ盤面調整。

・上の二つが切れたら、盤面を見ながらパールスピカのスキルを使って倒す。

・パールスピカだけで倒せないようであればフレイヤもおk。

10F マシンヘラ

・初手でマキナを打つ。

・盤面を見てワンパンできそうな盤面であればスキル全発動でワンパン。

 -目安として、木6-6-5+他2コンボとか、木5(強1)+18(強15)+他1コンボとか。

・ダメならそのまま耐久。

フレイヤのスキルが残っているのであれば、盤面がそろい次第ワンパン。

・残ってないなら気合いで耐久。マシンヘラからのダメージは1万7千程度なので何とかなるはず。

 

f:id:naruhodo2015:20160512001624p:plainf:id:naruhodo2015:20160512001912p:plain

 

お疲れ様でした。(マルチで行ったらゲスト側はサブにガチャ限要らないんじゃないですかね・・?)

 

あ、今回は動画とったので後でyoutubeかなんかに上げておきますね。