スピカで降臨(パズドラ)

このブログはただ自分用の備忘録です。 主にパズドラの、難しめの降臨を水or闇スピカでクリアしたときの編成とかを記録するだけです。

ゼウス降臨!(+297) 

はい、みなさんおはようございますこんばんはこんにちは。

 

やっぱりネタがないので、297が付いたゼウス降臨をスピカちゃんでノーコンしたことをまぁ書きます。

 

安定はしません。4Fに負け筋があります。

 

というわけで編成と継承は以下。

 

L スピカ : ストームライトリング(シルヴィ)

S 木闇メイメイ : ギガグラビティ(ハーデス)

S ミカエル : 威圧(オロチ)

S 木火パール : ブルークレスト(ミューズ)

S クラジュマキナ : 無し

FL スピカ : スターウェイクランド(アウストラリス)

 

・採用理由的なやつ

 木闇メイメイ:神エンハンスが乗る神キラー。元のスキルは一切使ってないです。

 ミカエル:自動回復と優秀な変換スキル。

 木火パール : 神エンハンスが乗る神キラーかつ元のスキルの回転が早い。 

 クラジュ:説明不要かと。

 

・潜在覚醒

 潜在覚醒はメイメイ以外全て水軽減。メイメイは何もつけてません。クラジュには一つだけ遅延耐性がついてます。

 

・簡単な立ち回り

1F ちいちゃい3色のキマイラ

・やること

 火のキマイラだけ残して耐久。(2ターン12000くらいのダメージ)

 ミューズとクラジュのスキルが溜まったら適当に倒す。

・備考

 木の5つ消しと他2コンボくらいでいい感じに火だけ残る。

 倒す前に木キマイラの連続攻撃が来たら諦める。

 

2F 仮面3体

・敵の行動(ダメージはクラジュ込)

 神秘:毎ターン7000ダメ、両端が死んでたら復活させる、防御800万くらい?

 闇仮面:7ターン毎に光属性バインドor17000くらいのダメージ。防御100万くらい? 

    光仮面:7ターン毎に闇属性バインドor17000くらいのダメージ。防御100万くらい?

 

・やること

 初手で遅延が飛んでくるので、それを回復するまで耐久。(ミューズとクラジュ)

   クラジュのスキル発動後ミカエルスピカ等で両端を倒す。

 両端を倒すと神秘仮面が片方だけ復活させるので、そのタイミングで神秘にミューズ。

 その後は7ターン毎に17000とか4ターンバインドとかなので適当にすべてのスキルが溜まるまでドロップを動かす。

 木ドロップを9個ほど確保して、ミューズのスキルで突破。

 

3F 3色デーモン

・やること

 クラジュのスキルを打って、適当に耐久。毎ターン11000くらい。

 ミューズとクラジュが溜まったら適当に倒す。この時、ミカエルの威圧が溜まっているように。

・備考

 神エンハが乗ってれば、木5+木4を消すだけでいい感じに火のデーモンだけ残る。

  

4F デカいキマイラ*2 

・負け筋

 同色のキマイラが出たらあきらめましょう。

 初回、二回目の敵の行動時にダブルバインドが来て、スピカに当ったら無理。

・敵の行動(2ターン毎)

 通常攻撃:11,000くらい、連続攻撃15,000くらい、ランダム2体を最大4ターンバインド

・やること

 1ターン目に片方のキマイラだけ倒す。

 2ターン目にクラジュ発動後耐久。

 クラジュのスキルが溜まるまで残り8ターンになったら、威圧発動。

 その後7ターンスキルが溜まるので、しっかりと溜める。

 スキル発動しないで倒す。

・備考

 組み合わせが木水or火水: ミューズのエンハ+木一列+木5で水が死ぬ。

 組み合わせが木火:ミューズのエンハ+木一列+木5+木4+3コンボで火だけ残る。

 ダブルバインドがスピカに当らないように祈ること。

 もし当ったら威圧発動して次来ないように祈る。

 

5F ゼウス

・やること

 1ターン目に木以外のロックドロップをなるべく消す。

 2ターン目にシルヴィのスキル発動して、回復しつつ猛毒を処理。

 3ターン目にギガグラミカエルミューズスピカのスキルを打って倒す。

・備考

 お祈りしましょう。

 

以上です。

 

 

こんな感じでやると、

f:id:naruhodo2015:20160611080405p:plain

 

f:id:naruhodo2015:20160611080414p:plain

 

f:id:naruhodo2015:20160611080425p:plain

 

倒せます。以上です。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ゼウスを初めて取りに行ったときをめっちゃ思い出しますね。

その時は天ルシ*ロキで行ったのですが、今回と同様に倒す→耐久の繰り返しでした。

2コンくらいして取れたときはめちゃくちゃうれしかったですね。

最近のパズドラは本当に昔を思い出す感じがしてなんか懐かしいです。