スピカで降臨(パズドラ)

このブログはただ自分用の備忘録です。 主にパズドラの、難しめの降臨を水or闇スピカでクリアしたときの編成とかを記録するだけです。

マシンゼウス降臨[絶地獄級] ソロ (ver.ハロウィンロズエル)

できたのでとりあえず記事を作った。

 

ちょっとロズエルのハロウィンver.が、本家よりも火力が出るということでマシンゼウスくらい行けるのではないかと思ってやってみました。本家もハロウィンもかわいい。とてもかわいい。

 

f:id:naruhodo2015:20161021172408p:plainf:id:naruhodo2015:20161021172523p:plain

 

できました。メンツと継承は以下の通り。潜在覚醒はとりあえず遅延耐性を2~3つつけてます。

 

・ロズエル(ハロウィン) : クシナダ継承(ダメ75%カット)

・サツキ : 青オーディン継承(攻50倍ダメ+その15%分回復)

・サツキ : なし

・究極オオクニ : なし

・究極セフィロス : ファセット継承(2体攻撃の数*0.3 + 1倍のエンハ)

・ロズエル(ハロウィン) : ファミエル継承(闇光水木の陣+全体固定ダメ) 

 

継承に関して変えが効かないのがファセット。これなきゃ倒せません。スピカで行った時も思いましたが、宝石姫のエンハ2ターン継続はぶっ壊れです。

 

ざっと立ち回りを書くと、

・1F

 ・オオクニとサツキスキルを使う

 ・次の階に進むまでにスキルを5ターン貯める

 →内訳 : ヘイスト1,オオクニ遅延1,3ターン分

・2F

 ・クシナダオーディンのスキルを使って1ターンで倒す

・3F

 ・3ターン使って倒す

・4F

 ・起動させた後にファミエルのスキル打って倒す

・5F

 ・サツキのスキル打って気合で倒す。

 ・多分ここが一番つらい

・6F

 ・倍率発動(闇4つ消し)させていい感じにコンボする

 ・光の方はすぐ死ぬので倒す→復活→倒す→復活を繰り返しながら倒す

・7F

 ・オオクニのスキル打って根性消したあとに倒す

 ・できれば一発目で残り1まで減らして、闇以外で倒す。

・8F

 ・闇泥がいっぱいあるはずなので倒す。

 ・なければ気合で倒す。

・9F

 ・サツキ、ファセットのスキルを打って倒す。

 ・闇4含んで倍率発動させつつお邪魔をすべて消す感じで行けば倒せる。

・10F

 ・サツキのスキル打って、闇4*3セットあれば勝ち。なければ負け。

 

f:id:naruhodo2015:20161021172420p:plainf:id:naruhodo2015:20161021172439p:plain

f:id:naruhodo2015:20161021172507p:plain

 

試行回数は10回くらいでした。

 

それにしてもパズドラのインフレ具合凄まじいですね。

好きなキャラクターをリーダーで使って難しいところに行けるという意味では個人的に歓迎なのですが、それをするためには課金しなきゃいけないってのはなかなかつらい感じですね。(特に宝石エンハ組)